2007年08月18日

テニスシーズン365日。。

テニスに適したシーズン。
テニスができるシーズン。

基本的には、1年365日ですね。

雪、雷雨、台風など特別な気象条件でない限りOKです。
インドアであれば天候さえも気にならなくなります。

私の学生時代の経験からもそうだったと思います。

春と秋は気持ちよくプレーできましたし、

夏は暑くて条件は厳しいですが、合宿を計画しやすく、集中して練習できました。
涼しい高原であればそれにこしたことはありませんが。。。 (^^ゞ 

冬のプレーは、
ダウンジャケットを着込んで、白い息を吐きながらプレーしましたね。

オールシーズンできるのが、テニスの魅力の1つかもしれません。

banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!


プロのテニス年間スケジュールをみても
1月に始まり12月初めまで主要な大会でぎっしりです。

でもよく見ると各国のベストな季節を選んで大会が企画されていますよね。

たとえば北半球の冬の時期は、南半球の大会(全豪など)が計画されていたり、
季節の良い5月に全仏、
芝のきれいな6月ごろに全英、
涼しい8月末ころに全米、
北半球の寒いころにインドアの大会

プロは最高のプレーが見せられるように大会運営も工夫されてますよね。

暑くもなく、寒くもないという季節が好まれるのは、
世界共通かもしれませんね。


さて、
この夏の時期、テニスは汗かきまくりですよね。
自分の臭いは気になりませんが、人の臭いは気になるものです。

そこで気になる”汗の臭い”

急速分解消臭してしまう繊維でできたスポーツタオルがあったらうれしいと思いませんか?
しかも、効果は洗濯か日干しで半永久的に継続さえます。
詳細はこちらから。。−−−>臭わないタオル



posted by テニスマン at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当に一年間いつでもできるスポーツですよね。
夏と冬は条件的にちょっと厳しいですが、修行の場(?)としてはいいかも。
これから秋には草トーやらなにやら多くなりますね。
いい季節なので、思いっきりテニスを楽しみましょう!
Posted by at 2007年08月19日 13:49
和さん

訪問とコメントありがとうございます。

修行の場。。(笑)
今年の夏はまさにそんなかんじですね。

でももう少しで、過ごしやすい秋になります。
今がんばっているときっと良い秋を迎えられる
と思います。
お互い熱中症には注意してがんばりましょうね。



Posted by テニスマン at 2007年08月19日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51859255

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。