2007年07月11日

テニスの上手な人

シルバー世代の人で

上手なテニスプレーヤーをよくみかけます。

その人たちの共通点ってありますよね。

1.ボレーがうまい
2. ポジショニングが絶妙
3.試合慣れしている


などでしょうか。


banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!


ボレーは、強打をしないですし、確率が高く正確です。

ポジショニングも上手ですよね。
試合相手の立場からすると、前衛などは本当に打ちにくいところに立ってますよね。
それにココに打たれたらいやだなというところに打ってきますね。
まわりが良く見えているというか。。。。

そして、
総じて、試合慣れ をしているのでしょうね。

”試合勘をつける”

すべてはこれなんだと思いますが、

こればかりは、試合数をこなすしかないんでしょうね
きっと。。。。


幻の焼酎、ちょっと興味ありませんか・・ ---->
納得できなければ全額返金!『森伊蔵等の幻の焼酎・日本酒』を安価で買い揃える方法! (^е^) 


posted by テニスマン at 03:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
気軽に参加できるテニスの試合を企画しています。1,000円でお一人(1ペア)4試合。年内のスケジュールはコチラをご覧下さい。
http://www.tennis99.jp/match.html
Posted by テニスリゾート99 at 2007年07月11日 06:30
テニスリゾート99さん

URLみせてもらいました。
一人でも少人数でもテニスをしたい、本当に手に好きのプレーヤーには嬉しい試合の企画ですね。
今度、是非お邪魔したいと思います。

家は埼玉ですが、学生から会社に入ってからもよく九十九里の波乗り道路を南下して茂原や白子のテニス民宿にでかけていました。
海に近くて気持ちよいところですね。
今度は是非北上してみますね。
Posted by テニスマン at 2007年07月11日 11:35
先ほどはご訪問とコメント、ありがとうございました。
とても嬉しいです。


ところで「ダブルスのポジション」!
これはホントに大事ですね。

技術が同レベルでもいいポジションを押さえられるだけで、試合では大きな差がでると思っています。

ちなみに私は、周りの上手い方にバカ呼ばわりされながら、ポジションについて指導を受けています。
おかげで少しはダブルス力が上がった気がしています。

あとはボレーが上手くなれば…。
できればスマッシュも。
Posted by 丸坊主 at 2007年07月11日 13:11
丸坊主さん

訪問とコメントありがとうございます。
大変励みになります。

ダブルスのポジションは、いつも迷うところです。
相手にとって打ち返しずらい体制をとって窮屈感をあたえたいですよね。

当然2人で陣形をとりプレッシャーを与えたいのでパートナーとのコミュニケーションも必須ですよね。

ラリーが続いて最初の形が崩れてきた時に、いかにダイナミックに体制を立て直すかは、場数を積み上げていくしかないんでしょうね。

お互いに頑張りましょうね。
Posted by テニスマン at 2007年07月11日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。