2007年07月10日

今年のウインブルドン男子決勝!

フェデラーが5連覇を達成しました。

すごい!

拍手喝さいです。


しかも、5連覇までの5年間、ウインブルドンでフルセットを経験したのは

今回の決勝で初めてというのですから

いかに頭一つ抜きに出ていたかわかりますね。


でも今回の決勝は、ナダルの強さも目立ちました。

ストローク戦は明らかに押していたし、

圧巻は、サービスライン際に落とされた短めのボールを、

強烈なトップスピンで巻き込むように振り切る攻め方は

自分ではできないだけに憧れますね。


しばらく2強時代、

続きそうですね。


banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!

さて、

今回の決勝で歴代の優勝者が観戦に来ていましたね。

40代の私にとっては

やはりウインブルドンで5連覇したビヨンボルグ

神様のような存在ですね。

殆ど変わらない容姿で、かっこよかったです。


昔活躍した人が当時のイメージを崩すことなく登場するのは

ファンにとっては嬉しいものです。



一昔前、引退して数年たったボルグがエキジビションマッチに出場した時、

まったく現役時代とかわらない引き締まった体型で、

颯爽とプレーしていたことがありました。

元チャンピオンとして無様な試合はできないという彼のプライドが

入念な準備をさせたんですね。 きっと。。。。

ファンにとっては嬉しいものですね。


しかし、今回は観戦してただけだけど。

かっこよかったなあ〜〜。 ”ボルグ”

さて、
写真を掲載するブログ、増えてきましたね。
写真をきれいに見せるにはコレ!ですね。
----> ブログの写真を簡単キレイに無料で補正! 



posted by テニスマン at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47279725

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。