2007年08月18日

テニスシーズン365日。。

テニスに適したシーズン。
テニスができるシーズン。

基本的には、1年365日ですね。

雪、雷雨、台風など特別な気象条件でない限りOKです。
インドアであれば天候さえも気にならなくなります。

私の学生時代の経験からもそうだったと思います。

春と秋は気持ちよくプレーできましたし、

夏は暑くて条件は厳しいですが、合宿を計画しやすく、集中して練習できました。
涼しい高原であればそれにこしたことはありませんが。。。 (^^ゞ 

冬のプレーは、
ダウンジャケットを着込んで、白い息を吐きながらプレーしましたね。

オールシーズンできるのが、テニスの魅力の1つかもしれません。

banner2.gif <=人気blogランキング。投票してね!


プロのテニス年間スケジュールをみても
1月に始まり12月初めまで主要な大会でぎっしりです。

でもよく見ると各国のベストな季節を選んで大会が企画されていますよね。

たとえば北半球の冬の時期は、南半球の大会(全豪など)が計画されていたり、
季節の良い5月に全仏、
芝のきれいな6月ごろに全英、
涼しい8月末ころに全米、
北半球の寒いころにインドアの大会

プロは最高のプレーが見せられるように大会運営も工夫されてますよね。

暑くもなく、寒くもないという季節が好まれるのは、
世界共通かもしれませんね。


さて、
この夏の時期、テニスは汗かきまくりですよね。
自分の臭いは気になりませんが、人の臭いは気になるものです。

そこで気になる”汗の臭い”

急速分解消臭してしまう繊維でできたスポーツタオルがあったらうれしいと思いませんか?
しかも、効果は洗濯か日干しで半永久的に継続さえます。
詳細はこちらから。。−−−>臭わないタオル



posted by テニスマン at 23:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。